PhantasyStarOnline2プレイ中のSPEEDが思いのまま綴っていくブログです。
PSO2にかぎらず他のゲーム、プログラム、趣味などもおいおい記載していきます。

2013年07月

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
今回は海~を中心にお届け。

まずは夜の海にある建造物。
普段はグルグル狩りで景色を見る余裕ないですが、ウォパルは結構景色が綺麗です。
pso20130730_1
 
そしてシームレスに変化する時間のおかげで朝日も拝めます。
pso20130730_2

景色はこれくらいにして、昨晩しった新事実(笑)
新しく加わったナゾンデ、これってジャンプして空中で連打する事で空中浮き出来たんですね。
超絶格好いいです。
pso20130730_4
 
そして普通にオルグブランを討伐して終わろうとしたところ・・・
やっぱり引いてしまったレアボス(笑)
レアドロップは全く無いですが、レアボスは笑えるぐらい引きます
pso20130730_5
 
ちなみに今回もドロップは何もなしです 

そして海岸探索していて気になった事が1点。
通常グラフィックは設定5でプレイしてますが、最初半透明で登場してくる"セグレズン"。
彼?彼女?はグラフィック設定でどうなるのか?(笑)
というわけで比べてみました。

設定5の場合
いつも見慣れた半透明なモンスター。そして綺麗な海岸。
pso20130730_6
 
そして設定1・・・
予想外にモンスターは半透明!しかし・・・海岸が汚染されてしまいました。
全然オーシャンブルーじゃありません
なんか大気汚染された海岸って感じがしてイマイチ感UPです。
pso20130730_7
 
皆さん海岸でプレイする際はできるだけ画質設定を上げてプレイすると
気分よく楽しめるかもしれませんね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
最近夏バテ気味ですorz

アプデ後は境界 or 海岸の2択を迫られてるかのようにどちらかを放浪する毎日。
そんな中ふと空を見あえてみると・・・虹が
でも雨降ってなかったような・・・(笑)
pso20130729_1
 
海岸は時間が経過するように朝~夜にシームレスに変化していきますが、夜の状態で
カミカゼアロウをチャージすると輝いて綺麗です。
(そしてチャージするとこんなになることを先日知りました
pso20130729_3
カミカゼアロウLv15をフルチャージでWBに決めるととんでもないダメージを叩きだすようです。
ブレイバーの真価はカタナよりボウなのかもしれませんね。 


今日の1枚は芹嬢
フラワーな眼帯は女性にしか似合いませんね・・・(遠い目
pso20130729_2
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
今週のアップデートで水着が大量配信されました。

そして早速水着になるチムメン達
セクシーなものから定番なものまで・・・
pso20130726_1
 
町中なのにセクシー水着を着てるって・・・すごいぞ(笑)
pso20130726_3

そして面々が水着になる中・・・
SPEEDは思った・・・俺だけ水着じゃないなんて・・・おかしいだろ?
ユーザーは皆期待してるはずなんだ!(マテ
 pso20130726_4

そして・・・・
















ビジフォンへ向かったSPEEDが暫くして帰ってきた!
セクシー!ブーメラン!(笑)
pso20130726_5

みんな水着だけじゃなく背中にタトゥー入れたりと色々オシャレしてました。
pso20130726_6


その後は水着で海へ!泳げないのが残念です・・・。
どうせなら泳ぐモーションか泳げるMAP作ってください(懇願
(チームルームをプライベートビーチに変えるなんていかがでしょ?)
pso20130726_7

時が経過し、フレさんが新しいボイス確認を~という事だったので再び海へ!
腰にいれてるタトゥーがセクシーです(笑)
pso20130726_8

そんなこんなで水着でプレイも終わり普通に海で狩りしてきました。
当然レアキョロちゃんなんてでません!
(注:ブリュンダールの見た目がチョコボールのキョロちゃんに似てる事から付けた愛称)
結局MAPをぐるりと探索しボスエリアへ
pso20130726_9

オルグブランってどう見ても怪獣海獣にしか見えない。
動きを覚えるとカタナでJGし続けられるので楽しいといえば楽しい。
でもコンバットしてるとフィニッシュ時に潜られて(涙 となった事もしばしば。
pso20130726_10

ちなみにドロップ品はレアなしでした。

最後にチムメン:はるなのマイルームにお邪魔して危ない記念撮影(笑)
pso20130726_11
 

水着って開放感あるけどハメはずしちゃうね(笑) 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
先日、アザナミさんクエストにて海岸自由探索をSランクでクリアしなさい!
を弓で頑張ってきました。

道中はぐるぐるPTがあることから容易に進む事ができましたが、カタナメインのスキル振りなため
弓だと火力が出ない><
pso20130723_1
 
ボスでは大きな水の球体?攻撃を回避できずに即死。一度だけ全滅もしちゃいました。
PTメンバーのおかげでなんとか自分は弓でSクリアできましたが、多少なりとも
メイン職でいかないとVHの海岸自由探索はきついですね。

パシリですが、すくすくと育ってます。
Lv20を超えたあたりから、Lv34~のフランカクエストも着実にこなすようになってきました。
1日に1Lvづつしか上がらなくなりましたが、気長に育てていきたいと思います。
pso20130723_2
 
さて、今日も狩りでLvあげかな。 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ブログネタ
PSO2 ファンタシースターオンライン2 に参加中!
今週は待ちに待ったEP2アップデートのおかげでやること多くてバタバタです。
(ブログ更新してないいいわけ?(笑))

クライアントオーダーを貯めこんでいたわけでもないのでブレイバーlv の上がりが遅いですが、
なんとか海岸解放。海岸自由探索のボス前にあるこれって何の宇宙船?
チームルームにあるやつと同じなのでしょうか。
pso20130721_2
 
そして既に並んでいたショップのアギト。
これ欲しいけどVHドロップ・・・しかもレアエネミーで出にくいとか。
夢があるから探しますけどね!先にLv上げないと・・・。
pso20130721_1
 
そしてさらに人より遅いですがようやく作成パートナーマシナリー。
PSU同様に名前は「ISIS」です。
pso20130721_3
 
育成方法はクライアントオーダー(収集系?)を受注した状態で依頼すればOK。
装備はなんでも装備可能で装備した武器によって職業がかわるっぽい。
クライアントオーダーはフランカのLv21~でLv10ぐらいまであげて。
Lv15ぐらいからフランカのLv31~を受注すると失敗しなくていいかも。
でもボス系ドロップは高確率で失敗してくれます(笑)
依頼している間でもクエストで呼び出し可能なので自分がやらないクライアントオーダーを
受けさせるのがいいみたい。

狩りに連れて行ってもまだLvが低いのですぐ死んじゃいますが、フレのパトカとどっちが
有用なのでしょうか?(まぁ、能力云々抜きにしてISIS連れていきますけどね!(笑))

さて、今週はBrでVH到達して、来週にはアドバンスいけるようになったらいいかな。

ではでは。皆さん猛暑な中、PCが熱暴走しそうですがほどほどに頑張りましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ